パニック障害 吐き気の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
3年前、車の運転中に、急に吐き気に襲われました。その後も同じような症状が続いたので病院で検査を受けたところ、パニック障害と診断されました。処方された西洋薬を服用し、一時的に良くなったのですが、今度は眠れなくなってしまいました。
その後も病院でいろいろな薬を処方されたのですが、不眠や吐き気、手足が急に汗ばむなどの症状が治りません。何をするにも考えがまとまらず、仕事も止めざるを得ませんでした。
また、胃がいつも重く、食事をおいしく摂ることができないとのことでした。
知人から漢方薬を試してみては、といわれて来店しました。
33歳 女性
漢方薬を服用して一ヶ月。特に大きい変化は見られなかったものの、胃の具合が良くなり、以前よりは食事をおいしく食べることができるようになりました。
その後も同じ漢方を服用し、2~3ヵ月後には、気持ちが大分安定してきたとのことです。また、漢方の服用を始めて4ヶ月くらいからは、少しずつ電車や自動車にも乗れるようになりました。
この方には、いろいろと症状をお聞きした上で、気の流れをよくして精神を安定させ、胃の働きを整える漢方薬をおすすめしました。
こういったときに用いる漢方薬は、副作用の心配も少なく、安心して服用できる漢方が数多くあります。
TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9